FC2ブログ

緊縛画像館 『かず葉のぎゃらりぃ』

SMマニアである「佐藤正人」のSMパートナーの一人である「M女かず葉」のプレイ画像を見て頂く場所としました。 画像の他に、時々独り言も書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縄工房から革工房へ

今年もあと僅かで終わってしまうんですね。

このブログもかなり放置してしまいました。

放置はしておりましたが、まだ生きております。

最近は革で鞭などを作るのを楽しんでおります。

今まで、かず葉が一番嫌いだった鞭を自分で作ろうだんて・・・
変われば変わる物だと、我ながらびっくりですよね。

でも、あくまでも作るのが楽しくてやっているんで、その所誤解無き様にね。

一時は1本鞭を編む事が楽しくて良く作っていましたが、最近はバラ鞭です。

1本鞭に比べると、色々なバリエーションを楽しめてバラ鞭作りは面白いんです。

鞭の事は余り良く知らないので、色々な所から情報を集めたり、教えて頂いたり・・・
バラの1本の幅や厚み・・・本数や長さなど、色々変えてみると全く違う鞭が出来ます。

最初は、痛くなくてソフトで気持ち良いだけの鞭を作ってみましが、実際に自分の身体を叩いてみると、
痛みの無い鞭は、全く味もそっけも無く、面白く無い事に気が付きました。

やっぱり、鞭と言うのはしっかりとした傷みと打撃感が無いと、鞭とは言えないようです。

受け手としてではなく、作り手としてはどんどん過激な鞭になって行きます。

バラ鞭の定番は7~8本から12本位でしょうか?
でも、色々見せて頂いたり叩いてみて、本数が多いのも面白そう・・・って思ったんです。

それで、20本と言う鞭を作ってみました。

 

121016_0737~02   121016_2057~01


2mmの厚みの革一枚で作ったのですが、革が柔らか過ぎて20本でも何だかやんわり・・・・

身体の奥の方にズシ~!って来ない。


なので、2mmの革を2枚貼り合わせて、24枚にしてみました。

          121102_2340~02


すると、ドスン!ドスン!と言うバラ鞭じゃない物になってしまいました。

でも、ある意味打ち手としては、小エネで力要らずで大きな打撃感を味わえます。

そして、受け手として味わった時、どうにもならない程の痛みでも無いなあ・・・と思ってみたり。

スポンサーサイト
[PR]

  1. 2012/11/24(土) 01:14:08|
  2. 工房ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鞭にも味がある | ホーム | 譲り物のお部屋(4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuha2525.blog65.fc2.com/tb.php/199-cb810457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

FC2カウンター

プロフィール

かず葉

Author:かず葉
仮性熟M女のかず葉です。
SMパートナーの佐藤正人氏と約8年お付き合いをさせて頂き、現在パートナーの休暇をさせて頂いております。
今は年に一度位しかお会いする事がありませんが、かず葉の最初で最後のたった一人のご主人様として、佐藤正人氏の麻縄緊縛を、こよなく愛しています。
ここに、そんな過去の二人の世界を記録として残しております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
詩集 (4)
ひとりごと (9)
ご挨拶 (9)
あゆみ (3)
縄工房 (6)
かず葉@佐藤正人の世界 (124)
自縛 (11)
雑談 (7)
和服 (1)
自撮り (1)
お知らせ (2)
工房ショップ (4)
譲り物のお部屋 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。