FC2ブログ

緊縛画像館 『かず葉のぎゃらりぃ』

SMマニアである「佐藤正人」のSMパートナーの一人である「M女かず葉」のプレイ画像を見て頂く場所としました。 画像の他に、時々独り言も書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

染め縄

最近のかず葉はM女はほぼ休業で、その合間に染め縄職人化しています。

2年ほど前だったでしょうか?

染め縄と言う物を見て、これまたいつもの好奇心病で自分も様々が色が付いた染め縄で縛られてみたい…と言う妄想が発生してしまったのです。

ただ、染め縄を手に入れようとすると、出来あがった物を購入するにはかなり高価…
しかも、かず葉の場合は出来るだけ多くの縄を身体に纏いたい願望女なので2~3本と言うのは不満。

だからどうしても10本は同じ色が縄が欲しい訳でして…

そなると、縄とは思えないほど高額な代物となってしまう。

そんな訳で、それなら自分で作ってしまうしか無い…
そう言う答えになりました。

自分のネットワークにいる方から染め縄に関する情報を出来るだけ集めて、染め縄作りのノウハウを収集してから、初めての染め縄作りを始めて以来、これまでに総数で約40~50本ほど染めて来たでしょうか?

それでも、現在自分の手元にある縄は全く無く、全て他の方の元に旅立っている。

そして、たまたま先日縄友達から、紅の染め縄が欲しいと言う方がいるので、かず葉に染めてもらえないか?との相談を受けたのをきっかけに、久々に染め縄作りに取りかかったのです。

まだ染め縄作りに関しては、まったく素人の自己流なので、どんな色の染料をどの様に使ったらこの色が出来ると言う確実なノウハウも無く、取りあえず出来あがってみないとどうなるか解らないと言う謎の部分もありで…


まあ今のかず葉にとっては、それもまた楽しみの一つとしているのですが、この依頼をしてくださった方に感謝をしながら、殆ど気持ちだけは染め縄職人になっていたりするのです。


090407_2057~02        090407_2220~01

今までは指定の長さに切れている縄を欲しい本数だけ注文して、それを染めていたのですが、今回は色々作ってみたい…

そんな想いがあったので、束で購入(実は切り出し済みの縄を買うよりもこちらの方がかなりお得なので)。

そこから、依頼主の希望する長さに切り出す。

以前束で買ったと言うマニアの方のお話で、束から切り出すと言う作業もなかなか大変だよ…と聞いていましたが、かず葉にとってはそれもまた楽しい作業だったりします。

切り出した縄の両端の処理…

最初に染めた時、染める事だけに気を取られ、縄の端の処理をすっかり忘れてしまい、作業の途中でどんどん解れてしまいとんでも無い事になったのを学習し、それ以後はしっかりと端の処理をしてから作業の開始です。

090408_0234~01



今回染めたのは、紅…

とは言うものの、難しい色です。

どうしても自分の頭の中でイメージしている色と実際に出る色のギャップ。

更に画像にすると更に色あいが違って見える。

しかも自然光とフラッシュ撮影でも色が変わる。

依頼主には画像で仕上がりの画像を見てもらうしか無いので、これもまた微妙であったり。
なので、色々な撮り方での色あいを見てもらうべく何枚か画像を撮る。
でもどれも、実物の色とはかなり違っている。


090411_1926~01           090411_1927~01            090412_1232~01


更に、縄と同じ染料で染めた手ぬぐいもおまけです。


090412_2146~01



今回の依頼主は女性なので、最後の仕上げをしてから、少しだけおめかしをしてあげました。


090415_1531~01               090415_1527~02


果たして、依頼主はこの縄を気に入ってくれるだろうか?
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2009/04/23(木) 02:02:44|
  2. 縄工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<染め縄からの発展 | ホーム | 緋色の長襦袢で(その2)>>

コメント

Re: かず葉ブランド

別珍さん、こう言う事を趣味で楽しめるのは幸せだと感じています。

手ぬぐいマニアのかず葉なので、以前からずっと縄とお揃いの手ぬぐいってあったら良いなあ…と思っていたんです。

多分これから染め縄を作る毎に、同じ色の手ぬぐいも染めちゃうと思います。


  1. 2009/04/23(木) 23:16:13 |
  2. URL |
  3. かず葉 #-
  4. [ 編集 ]

かず葉ブランド

粋なお粧しですねe-251
手ぬぐいのおまけも、受け取られる方はうれしいだろうな~と思います。
かゆい所に手の届く工房です(笑
染め縄の色はほんとに難しいですね。
レンガ色とかうすいグレーなんかにもあこがれています、最近は^^
  1. 2009/04/23(木) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. 別珍 #VzE7Qubc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuha2525.blog65.fc2.com/tb.php/92-d5dc511a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新トラックバック

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

FC2カウンター

プロフィール

かず葉

Author:かず葉
仮性熟M女のかず葉です。
SMパートナーの佐藤正人氏と約8年お付き合いをさせて頂き、現在パートナーの休暇をさせて頂いております。
今は年に一度位しかお会いする事がありませんが、かず葉の最初で最後のたった一人のご主人様として、佐藤正人氏の麻縄緊縛を、こよなく愛しています。
ここに、そんな過去の二人の世界を記録として残しております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
詩集 (4)
ひとりごと (9)
ご挨拶 (9)
あゆみ (3)
縄工房 (6)
かず葉@佐藤正人の世界 (124)
自縛 (11)
雑談 (7)
和服 (1)
自撮り (1)
お知らせ (2)
工房ショップ (4)
譲り物のお部屋 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。